“Where the Wild Things Are” 初版:25,000円

私たちは絵本をおもちゃだとは思っていませんが、絵本は間違いなく私たちの子ども時代の大きな部分を占めています。私たちの経験では、これらのシンプルで創造的な文学作品は、私たちの想像力を育み、子供の頃の世界の見方を形成するのにある程度役立っています。さて、あなたのお気に入りの絵本は何ですか?

忘れられない児童書のひとつに、モーリス・センダックの『かいじゅうたちのいるところ』がある。この絵本は、1963年に発表された古典的名作です。アニメやオペラ、2009年には長編映画化もされた。そのため、この絵本の初版本がミントコンディションで25,000ドル以上の値がついても不思議はないでしょう。

Advertisement